2009年05月14日

公民館訪問


遅くなったんですが、五月の下旬にバレーサークルの新入生歓迎会をしますicon97

BBQを予定しているので、近くの公民館に施設を貸してもらうようお願いに行きましたicon64

私は大学の執行委員会の渉外で地域長をしており、公民館の方とはよくお会いしていましたface01

まさにコネで施設を貸して頂こうというわけですicon100

公民館の方は快く施設利用を承諾してくださり、調理室の道具や照明などの確認もしてくださいましたicon12

最近知ったことなんですが、実はその施設を借りるのに5000円必要なんですface13

これまで長く公民館に通ってきたのにそんなことも知らなかったんですicon196恥ずかしいface07

公民館の皆さん、本当にありがとうございますicon59

その代わりといってはなんですが、今月開催されるバレー大会の線審(ラインズマン)を引き受けましたface02

これもひとつの「win-win」ですねicon53


公民館訪問
二瀬公民館(http://www.city.iizuka.lg.jp/02manabi/syogaigakusyu/shisetsushoukai/futase/index.php


学生という立場で公民館の企画に携われるのは今だけですicon53(学生としてやること全てが今しかないんですけどねface15

地域の子供達は私達大学生と遊ぶことをとても喜んでくれます。

保護者の方やお年寄りの方は私達大学生のやっていること(勉強やその他の活動)に興味を示してくださいます。

人に必要とさる中で事を為していくのは、とてもやりがいのあることです。

みなさんの周りにもあなた(あなたというカテゴリー)を必要とする人が必ずいて、あなたはそれに気づけるかどうかではないでしょうか。

どうか身の周りを探してみてください!!


あまり文章がまとまっておらず、自分の文章構成力のなさが露呈しておりますが、

それでもくじけず、次回は私が地域を通してやりたかったことについて書きますicon99
 



Posted by しゅうちゃん at 05:31│Comments(3)
この記事へのコメント
ちえです★地域の人との交流は大切だね!!!!


自分を必要としてくれる人には、精一杯答えたいし、
必要とせれる人物にもなりたいって
しゅうちゃんのブログ見て思った!!

相手の目線に立てる人になれるよう頑張るぞ★
Posted by ちえちえ at 2009年05月14日 11:12
「学生だからできない」
じゃなくて、
「学生だからできること」
をいっぱいやっていこうぜい!
Posted by 滝口 弘一滝口 弘一 at 2009年05月15日 02:14
この間区内清掃に弟と参加しただけで、若いのが来ると活気が出るって言われて嬉しかった♪ WANでも必要不可欠な人材(財)になりたい♪!
Posted by りゅーりゅー at 2009年05月15日 02:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。